今日のにこぴよちゃんは「七夕の会」でした。オープニングは年長つき組の七夕ミニコンサートです。そして、つき組からにこぴよちゃんへ「星のお面」のプレゼント!

笹飾り作りでは、短冊に願いを書いたり、折り紙で飾りを作ったり、絵を描いたり、シールを貼ったり…色とりどりの笹飾りがとてもきれいでした。とてもすてきな笹飾りができましたね。

お菓子をもらった後は、お楽しみのゼリーすくいです!ゼリーを上手にすくえましたね。
今日作った笹飾りをぜひ、ご家庭で飾ってくださいね。

次回は7/7(火)「なつまつり」です!年中さくら組が元気にオープニングを飾ります!初めての方、大歓迎です!ぜひ遊びにきてください。