未就園児教室

幼稚園に入園する前のお子様を対象にした親子遊びの会です。

にこぴよちゃん」と呼んでいます。

対象年齢

0歳から参加できます。一緒に何かをすることが難しくても、幼稚園の雰囲気や他の保護者の方とのコミュニケーションの場として利用していただければ幸いです。キッズスペースやおもちゃを用意してあります。

また、まどか幼稚園でなく、他の幼稚園に入園予定の方の参加も大歓迎です。実際に、焼津市以外にも静岡市・藤枝市・島田市・牧之原市や帰省でいらした県外の方にも参加いただいています。もちろん1回のみの参加でもOKです!

時間

10:00~11:00です。

12:00頃まで部屋を開放していますので、ゆっくりしていってください。また園庭開放も行っていますので、外の遊具や砂場で自由に遊べます。

参加費

すべて無料です。

予約

必要ありませんが、「いちご狩り」は観光バスの人数の関係上、予約をお願いしています。

年間予定(令和5年度)

日にち内容
5/16(火)バスに乗っていちご狩り
*要予約(受付〆切)
5/23(火)作って遊ぼう
6/6(火)新聞紙遊び
6/20(火)チャレンジ大会
7/4(火)七夕の会
7/11(火)夏祭り
9/5(火)運動遊び
9/26(火)園内探検
10/24(火)ハロウィンパーティー
11/7(火)焼き芋の会
12/12(火)クリスマス会
2/6(火)豆まき・お菓子まき
2/27(火)ひな飾り作り
3/5(火)おしまいの会
* 年間予定は内容が変更になる場合があります。HPまたはLINEにてご確認ください。

駐車場は3か所あります。わからない場合は、幼稚園までご連絡ください。

その他、幼稚園についてのご質問、子育て相談等ありましたらいつでも声をかけてください。たくさんの方のご参加お待ちしております。楽しく遊びましょう!

error: Content is protected !!