年少ばら組・ゆり組が、来月の「夏祭り」に向けて、品物作りをしました。ばら組は「アイスクリーム」を作りました。

紙を丸めてトッピングをします。「クリームソーダがいいな」「いちごがいいな」と、すっかりアイスクリーム屋さんの気分です。

ゆり組は「ヨーヨー作り」です。新聞紙を丸めて、包装紙を巻きます。力を込めて丸めて丸めて…「ヨーヨー」の完成です!「できたよ!」「見て!」と、とても嬉しそうでした。

来月は売り手になって、買い物ごっこを楽しむ予定です。「まどかっこの夏祭り」が今から待ち遠しいですね。