園での様子 縄遊び(ばら組) madokahp 2026年6月19日 年少ばら組が園庭で縄遊びをしました。縄で円をつくり、その中に入ったり、縄を持って走ったり、まずは縄に親しみます。縄に当たらないようにジャンプしたりしながら少しずつ感覚を養います。 年少修了時には、縄を両手で持って「回してピョン」ができるようになるといいですね。今日は園庭を走ったり、たくさんジャンプをして遊びました。来週も幼稚園で元気いっぱい遊びましょうね。