園での様子

サマースクール(年長)

年長児が朝から夕方まで園で過ごすサマースクールが幕を開けました。今年のテーマは「ちびっこ海賊団」です。年長全員、元気に登園しました。

出港式

歌を歌ったり、ダンスをしたり…「がんばるぞ!」の元気なかけ声で無事に出港式を終えました。

オリジナル海賊Tシャツ

宝探しに出る際のオリジナル海賊Tシャツを制作中です。何のデザインにしようか、あれこれ考えながら楽しく描いていました。楽しい冒険の一日はまだ始まったばかりです!年長全員、元気に過ごしています!

宝さがし

オリジナルTシャツを着て、グループの友だちと宝さがしに出発です!カードに書かれた指令をよく読んで、園内の場所へ宝のありかを探しに出かけました。「あっ!分かった!ホールだ!」「職員室だよ!」と、目を輝かせて逸る気持ちを抑えながら、汗びっしょりで楽しんでいました。最後の指令もクリアし、年長全員、無事に宝を見つけることができました。笑顔いっぱい!元気いっぱいです!

おやつ

宝のありかは、いつも使っている保育室でした。そこには宝箱に入った、一人ひとつのお菓子箱!「やったー!」と大歓声でした。楽しいおやつのひとときでした。

お楽しみ会

ちびっこ海賊団」として楽しく過ごす年長児の元へ、4人の勇ましい海賊団がやってきました!その海賊団はとっても元気で朗らかで一気にちびっこ海賊団の顔もにこやかになりました!海賊の体操に太極拳、そして頭を使ったクイズに挑戦!またひとつ新しいことを覚えました。これからの旅でも何でも興味や関心をもって過ごして行ってほしいです!

頑張ったね

朝から夕方までめいっぱい楽しく過ごせました。「がんばったね!」のトロフィーをもらえてとても嬉しそうでした。年長児の「ちびっこ海賊団」の冒険はまだまだ続きます!がんばれ!ふじ組!つき組! 体調を崩すことなく、元気に一日過ごせたことを嬉しく思います。年長保護者の皆さま、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!